2021年11月20日土曜日

アイリスクォーツ・シンガリ負け

21/11/20  高野厩舎

  • 20日の阪神競馬ではゆっくりめのスタートから出たなりで中団を追走。道中はやや行きたがってしまい、勝負どころからの急なペースアップにも対応できず10着。「今日は申し訳ありませんでした。スタートが今ひとつで中団からになりましたが、道中はかなりペースが遅くて、ハミを噛んで行きたがっていたとのこと。また、勝った時は終いがかかる内容で、今日のようなヨーイドンの展開は合わなかったですね…。今日はチークピーシーズを着けてみたのですが、以前よりパワーがついてかかるぐらいの前進気勢も見せていたので必要はなさそうです」(高野師)今日はスローペースからのヨーイドンという展開で、切れる脚に欠けるこの馬には厳しい流れになってしまいました。成長分はあるとはいえ久々で馬体重も大幅にプラスでしたし、使ってからの変わり身にも期待したいところです。この後は馬体を確認してから検討します。
  • 「キャロットクラブより転載の許可を得ています」
スローペースだったにせよ負けすぎ・・・。正直もう少し走れるかと思っていましたが、ショックな負け方でした。ただ、久々の分かかっていたのも事実で、今日はすべてが上手く行かなかったということだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿