2020年10月8日木曜日

サーブルオール・再来週の障害戦に向けて調整中

20/10/7  萩原厩舎

  • 7日は美浦南Wコースで追い切りました(83秒7-68秒4-54秒3-40秒7-13秒6)。「先週の追い切り後の様子に変わりはなかったので予定通り金曜日に軽く飛ばせました。練習時といい意味で変わりはなかったようでジョッキーから問題点を言及させることはありませんでしたし、引き続き確認しつつ実戦へ向かっていければと捉えていました。今朝は追い切りにしまして、ウッドチップコースに入れて併せ。並べてみたときの馬の様子、前後した時の馬の力み具合等をよく見ていたのですが、変に力み過ぎるような折り合い難を見せることがなければ、直線で失速気味になるようなこともありませんでした。時計がそこまで速くないだけに参考にしづらいところがあるかもしれませんが、終いに手応えがなくならなかったのは好材料ではないかと思います。この調子で調整を続けて態勢を整えていくつもりですが、スケジュール的には来週よりも再来週のほうがよりいいかなと思っています。最終的には馬の様子を見て判断するので変わるかもしれませんが、今のところ新潟3週目を軸に考えています」(萩原師)今のところ24日もしくは25日の新潟競馬(3歳上障害未勝利・芝2850m)に五十嵐騎手で出走を予定しています。
  • 「キャロットクラブより転載の許可を得ています」
再来週の障害戦に向けて調整中。順調にきているようで、このまま何事もなく進んでくれることが大事。鼻出血を発症したことがあるので、正直エネルギーを消費する障害レースには不安がありますが、きっちりと体を作って向かえれば問題はないのかなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿