2020年10月25日日曜日

グレースオブナイル・力の要る馬場が響き11着

10月25日(日)京都・芝1600mに松若騎手で出走し11着。

杉山調教師は「今日は馬に落ち着きがあり、松若騎手も『返し馬の感触は良かった』と話してくれましたが、京都開催1~2週目の雨で馬場が悪くなっていた上にメンバーが揃っていたので自分の競馬が出来ませんでした。馬体を減らさずに調整出来るようになれば、続けて使ううちに巻き返してくれると思います。この後は平坦コースの福島も考えているので、レース後の状態を確認してから連絡いたします」とのこと。
(10月25日)
スタートから走りづらそうな感じで進んで行かず、やはり荒れて力の要る馬場が堪えたようです。まあ、コントレイルでさえ苦労した馬場ですから、今日の結果は度外視していいのかなと思います。
日本は近年天候不順で、スコールのような降り方の雨が多く、今後も荒れた馬場が多くなると思われますので、パワーアップをして欲しいところですが・・・。欧州血統でパワーがあっても良い感じなのですが、この仔は非力なのでサラブレッドは難しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿