2020年10月14日水曜日

グレースオブナイル・来週のレースに向けて

 10月6日に帰厩。14日、杉山調教師は「帰厩後も順調にきています。本日はCWチップコースのハロー明けに松若騎手を背に併せ馬の追い切りを行いました。動きは良く、終いも脚を伸ばしてラスト12秒を切るか切らないかのタイムを計時しました。松若騎手によると『久々の分、まだ反応が鈍いところはあった』という感触だったようですが、放牧を挟んで調子自体が良さそうですし、この追い切りで変わってくるでしょう。来週の芝1600mを目標に進めるつもりです。現在馬体重はプラス10キロくらいで推移していますが、京都までの短い輸送でも減ってしまうタイプなので、少しでも馬体を維持できるよう進めたいと思います」とのこと。25日(日)京都・芝1600mに松若騎手で出走予定。

(10月14日)
来週の京都芝1600M戦に向けて調整中。まだ反応が鈍いところがあったとのことで、来週1週で良くなってきてくれれば良いのかなと思います。きれいな馬場でこその馬なので、初日から雨が降ったので、京都の芝の状態が心配に・・・
ズーッとAコースのままなので、何とも言えません。

0 件のコメント:

コメントを投稿