2020年10月21日水曜日

サーブルオール・今週の障害戦に向けて

20/10/21  萩原厩舎

  • 21日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒5-53秒7-39秒6-13秒6)。「今週の競馬に備えて今朝追い切りをかけています。少しでもいい走りを引き出せるようにと考えて、単走ではなく他の馬と組み、3頭併せを行いました。変わりなく来ていますが、もっとグッと来てくれればよりいいと思える状況でもありますね。それでも、調整自体は問題なく行えていますし、飛越の練習状況もまずまず。実戦でも上手く対応してほしいですね。もちろんいい結果になってくれればと願っていますが、初めての障害戦でもあるので、まずは無事に走り終えて今後につなげていければと思っています。五十嵐は土日どちらのレースでも対応してくれそうなので、相手関係などを踏まえて検討していきます」(萩原師)24日もしくは25日の新潟競馬(3歳上障害未勝利・芝2850m)に五十嵐騎手で出走を予定しています。
  • 「キャロットクラブより転載の許可を得ています」
状態はまずまずで、きちんとメニューは消化したようなのでデキの方は大丈夫だと思います。初障害になるのでなんとも言えませんが、上手く飛節をこなしてくれれば、平地OP馬の脚力があるので、良いレースをしてくれるのではないかと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿