2023年3月15日水曜日

アルシミスト・以前よりも肢勢が安定

23/3/15  NF早来

馬体重:494kg 
現在は週4日、坂路でハロン15~16秒のキャンター1~2本の調整を行い、それ以外の日は周回コースでのキャンター2700mかウォーキングマシン調整を取り入れています。以前よりも肢勢が安定してきたことで順調に調教を進めることができているだけでなく、本数を重ねることで走りには素軽さが増し、余裕を持って登坂できるようになってきました。現状は3ハロン46秒程度のキャンターをメインに設定していますが、このまま様子を見つつ3ハロン45秒のキャンターへ移行していきたいと思います。
「キャロットクラブより転載の許可を得ています」
以前よりも肢勢が安定してきたとのことで、馬体重を維持しつつ素軽さも増し良い傾向にあると思います。オルフェーヴル産駒は芝・ダートともに活躍馬が出だしており、アルシミストはどちらに出るのか?楽しみのある馬です。このまま無事にメニューをこなしていって欲しいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿