2023年3月2日木曜日

ロンリープラネット・調教で初めて先着し

3月2日、小笠調教師から「今朝はウッドチップコースで3歳未出走馬と併せています。ただ、計測器の不具合で自身のタイムは標示されませんでしたが、並走馬(67.8-52.8-38.8-25.5-12.7秒)に3馬身ほど先着しました。直線半ばで抜け出してからもしっかりとした脚取りで、先週よりも良く動けていたと思います。馬体重も478㌔と徐々に絞れてきています。来週の中山・ダ1,800㍍に丹内騎手で予定しています」との連絡があった。

3月11日(土)か12日(日)の中山・3歳未勝利戦(ダ1,800㍍)に丹内騎手で出走予定。

02/26 助手 美南W良 59.4-42.9-13.4 馬なり余力
ハワイアンンブルー(三未勝)馬なりの外同入
03/02 助手 美南W良 - - - - G前仕掛け
ハワイアンンブルー(三未勝)強めの外0.2秒先着

相手が未出走馬とはいえ、初めて調教で先着できたことは大きいのかなと思います。少しは走る気が出てきたと捉えても良さそうで、あとは実戦でも頑張って走ってくれれば・・・だと思います。とにかく前進があれば御の字で、来週のレースを楽しみに待ちたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿