2023年3月12日日曜日

ロンリープラネット・先手が取れ大きな収穫があっての12着

3月12日(日)中山・3歳未勝利(ダ1,800㍍)に丹内騎手で出走し12着。

小笠調教師から「パドックでは程好く気合いが乗り、雰囲気良く周回していました。今日は鞍上がゲートから上手く出してくれて、先手を取れたことが大きな収穫でした。また、番手から終始プレッシャーを受けるなか、最後まで粘ってくれました。この一戦をきっかけに、更に良くなってくれたらと思います。
丹内騎手からは『スタートが決まったので、積極的に出して行きました。平均ペースよりやや速い流れでしたが、マークが厳しかったです。それでも直線はズルズル下がることなく、盛り返してくれていました』との話でした。
レース後の状態次第で、在厩のまま次走を検討します」との連絡があった。

デビューからの2戦が進んで行かず心配しましたが、スタートから出ムチを連発したとはいえ、予想外の先手を取って逃げる展開になりました。最後は失速して12着に負けましたが、初めてレースができた感じで、大きな収穫があったと思います。これで変わってくれるはずで、ここからは1戦ごとに強くなっていってくれると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿