23/3/12 大久保厩舎
12日の中京競馬ではスタートして内からスッと先団につけていく。勝負どころで先頭に立って直線に向かうが、最後は粘りを欠いて9着。「できれば番手でジッと我慢できれば良かったのですが、今日は行くところ行くところ進路が空いて、ちょっとスムーズすぎたという印象ですね…。結果的に脚を溜めることができず、ちょっともったいないレースになってしまいました。ただ、展開が厳しくなったわりに馬は最後までよく頑張ったとジョッキーも言っていましたし、オープンクラスで牡馬相手でもそんなに負けているわけではありません。これからもっと成長すれば楽しみな馬ですから、悲観せず次でまたいい走りをお見せできればと思います。今日は申し訳ありませんでした」(大久保師)ここまでダートで崩れておらず、昇級初戦、牡馬相手という厳しい条件でも期待を持っていたのですが、直線は粘り切ることができませんでした。それでもレース内容自体は悪くなかったと思いますし、力をつけてまた巻き返してほしいものです。「キャロットクラブより転載の許可を得ています」
出負け気味から出して行き、ハイペースを追いかけてしまったこともあり・・・。内が開いたこともあり結果早仕掛けになり、さすがに最後は失速しました。
内枠ということもあり、包まれるよりは開いたところへとしかたがなかった気もしますが、前にいた馬が直線で仕掛けを遅らせていただけに、もう少しタメて脚を見たかったなと思います。それでも見せ場を作っての敗戦なので、今後楽しみはある馬だと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿