2022年9月24日土曜日

ハンベルジャイト・時間のロスがあっての2着

 

22/9/24  大久保厩舎

24日の中京競馬では好スタートからすぐに行き脚ついて3番手を追走。直線は内目を突いていくも進路がなく、外に切り替えてからはよく伸びてきたが2着まで。「見ていて勝てるかなと思ったのですが、直線はちょっと進路がありませんでしたね…。ジョッキーは『いいフットワークで走れていました。道中はこちらが何もすることなく、スムーズに進められたのですが…』とのことで、この馬は普段から人の指示に従順で扱いやすいのですが、初めての実戦でもしっかり走れていました。負けてしまったとはいえ、いきなりから力のあるところを見せてくれましたから、次も引き続きいい競馬を期待したいですね」(山口助手)道中は内目をロスなく立ち回り、終始スムーズな競馬ができていました。直線はやや窮屈な場面もありましたが、進路ができてからはしっかりと伸びてくれましたし、次できっちりと勝利を掴んでもらいたいと思います。この後は馬体を確認してから検討していきます。

「キャロットクラブより転載の許可を得ています」

最後の直線で内が開かず詰まり、スペースができるの待って追い出し、時間のロスがあっての2着だったので、馬群を経験したこともあり大きな収穫があったと思います。自ら前へ行こうとする気持ちの前向きさがあり、今後競馬する上でも楽しみな馬だと思いました。とりあえずホッとしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿