2022年9月15日木曜日

ハンベルジャイト・1週前追いきり

22/9/15  大久保厩舎

14日は軽めの調整を行いました。15日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで併せて追い切りました。ここ2週の感じから1週前の今日どんな動きを見せてくれるか期待したのですが、追ってからの反応がひと息で、相手が3勝クラスの格上とはいえ最後は遅れを取ってのゴールとなりました。正直もっと動いてほしかったというのが本音ですが、この時期の2歳馬としては十分な内容ですし、こちらが求めているレベルが高いこともありますからね。全体82秒6、ラスト1ハロン12秒3なら時計的にも悪くないですから、このままあと1週しっかり仕上げていきたいと思います」(大久保師)24日の中京競馬(2歳新馬・牝馬限定・ダ1400m)に福永騎手で出走を予定しています。
「キャロットクラブより転載の許可を得ています」
1週前追いきりをコースで。相手が3勝クラスの格上だったこともあり、1秒2先行して0秒6の遅れでした。3週間の追いきりを見るとキレるタイプではない感じで、やはりダートがいいのだと思います。来週無事にメニューをこなし、無事にデビューを迎えて欲しいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿