2022年9月29日木曜日

ロンリープラネット・騎手を乗せての追いきり

 29日、小笠調教師から「今朝は武藤騎手を背にコースに入り、馬をしっかりと動かしてもらいました。ウッドチップコースが重い中でしたが、半マイルから53.2秒で終いも12.2秒で走れていました。まだ、所々で促しての走りでしたが、この追い切りでスイッチが入ってくるのではないかと思います。鞍上からは『まだ、モタモタする面は見られましたが、反応や動きは良かったです』との話がありました。来週の追い切り次第で、東京開催2~3週目のデビューを考えるかもしれません」との連絡があった。

09/25 助手 美南坂稍 2カイ 60.4-44.7-30.0-14.9 馬なり余力
09/29 武藤 美南W良     68.9-53.2-38.5-12.2 G前仕掛け
トモジャドット(古馬3勝)馬なりの内0.1秒先着

初めて騎手を乗せての追いきりを消化。所々促しながらも反応や動きは良かったようです。大型馬ということもあって動ける体になるには時間がかかるかもしれませんが、レースを経験して強くなって行くタイプだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿