2022年9月3日土曜日

ダイヤモンドフジ・雨の影響もあり6着

9月3日(土)小倉・3歳未勝利(芝1200m)に富田騎手で出走し6着。

宮本調教師からは「今日の渋った馬場が原因で全く能力を発揮出来なかったみたいです。
富田騎手からは『道中で何度もノメってしまって競馬にならず、いつもの脚が使えませんでした』とのことでした。
ここまで惜敗続きでダートを試す機会がなかったですし、血統的背景もあるので、地方転出後に復帰条件を満たしての再登録を考えたら如何ですか」との話があり、地方転出も含めて師と協議を行うことになった。
スタートは良かったのですが、何度かガクッとなる場面があり、ノメッていたとのことで、終いもいつもの伸びが見られず6着でした。地方転出の話が出てきており、母馬がダートで走っていたので、合うような気もしており、良い話だと思います。移籍先を含め結論を待ちたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿