2021年1月23日土曜日

マウントフジの2019・まだトモ高なので

 現在は坂路コースを中心に、18-18秒のペースで乗り込まれている。

場長は「先月に疲れが溜まっていたのか体重を落とした時期もありましたが、回復後は順調に状態を戻し、今は元気に日々調教をこなせています。大分このペースにも慣れ基礎体力が向上しているので、来月には15秒近くまでペースアップ出来ると思います。今月中旬に宮本調教師が来場し、体格の良さや筋肉の張りなどを見て「楽しみですね」と言っていました。飼い葉はバリバリ食べていて、16日計測の馬体重は469キロです」とのこと。

疲れが溜まった時期もあったようですが、順調に乗り込まれているようです。写真を見るとまだトモ高なので、背丈も伸びて成長してゆく段階なのだと思います。ミッキーアイル産駒だけに今後が楽しみな馬に。

0 件のコメント:

コメントを投稿