21/1/11 高野厩舎
- 11日の中京競馬ではスタートでやや立ち遅れ後方から。途中出入りの激しい展開になり、徐々にポジションを押し上げたが、直線はよく伸びたものの5着まで。「今日は申し訳ありませんでした。スタートは立ち遅れ気味だったものの行き脚がついてスムーズに流れに乗れたのですが、どうしても勝負どころで反応が鈍く、スッとついて行けない分直線厳しくなりますね…。ジョッキーも“もう少しトモがしっかりしてくれば自在に動けるのですが”と言っていました。それでも、今日のように出入りが激しく馬群で揉まれるような展開でも最後までしっかり脚を使っていたのは良かったと思います。マイナス18キロというのも、ほぼ想定の範囲内で、飼い葉をしっかり食べながらのマイナスなので、動ける体つきになっているということでしょうし、決して悪い内容ではないと見ています」(高野師)最後は勝ち馬とは離される形ながら、直線最後までしっかり脚を使っていましたし、道中も砂を被って怯むようなこともなく、だいぶ馬はしっかりしてきた印象です。トモの強化が課題ということになりそうですが、馬自身成長途上ですし、使いつつ良くなってくれればと思います。この後は馬体を確認してから検討します。
- 「キャロットクラブより転載の許可を得ています」
少し出負けをし、後方からの厳しい競馬に。中京ダートコースは、ただでさえ内枠が有利なので、私は道中では諦めていたほど・・・。それでも馬群の中でも怯まず、最後の直線でも前へ出ようと最後まで頑張って走り5着まできたので、未勝利は勝ち上がれる!と思います。
まだトモの力が足りないようなので、良くなる余地を残しての現状の成績であり、今後が楽しみだと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿