2020年8月3日月曜日

サムシングジャスト・大外枠が響き9着・・・

8月2日(日)札幌・クイーンS(GⅢ・牝馬限定・芝1800m)に武豊騎手で出走し9着。 松田調教師は「外枠を引いたため下げざるを得ないだろうなと思っていましたが、ジョッキーも同じ判断で後方からの競馬となりました。最後はトップスピードに乗って伸びていますが、上位の馬たちには内目が伸びる馬場で上手く乗られてしまいました。ワンターンの1800とは勝手が違う面もあったと思いますが、内枠なら違っていたはずです。武騎手も『十分通用します』と言ってくれており、また次の目標に向けて調整したいと思います」とのこと。 (8月2日)
ペースが流れた割には前も粘る高速馬場で、時計が速かった点も影響しました。広いコースで前が止まるようなタフな流れのレースなら重賞でもやっていけそうで、鼻出血明けでも良く頑張ってくれたと思います。
この後も無事であることを願いつつ、リフレッシュして次へ備えて欲しいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿