2024年4月25日木曜日

アルシミスト・来週のレースに向け進展

24/4/25  木村厩舎

24日は美浦Wコースで追い切りました(96秒7-65秒5-50秒8-37秒1-11秒4)。25日は軽めの調整を行いました。「先週まではカイバを思うように食べられず体も寂しく見せていましたから、やり過ぎないように気を付けながら動かし、膨らむのを待っていました。その甲斐あってか、いくらかいいかな…という状況にはなってきましたし、目標として考えているレースが来週ということも加味して、今週は長めの設定にして追い切りをかけています。アルセナールと組んでアルシミストが先行する形を採り、最後体を並べながら伸ばしてあります。動きとしてはまずまずで、今回の調教にも対応してくれましたから、このあとどう変化してくるかですね。何とかいい方へと変わってほしいです」(木村師)5月5日の東京競馬(3歳1勝クラス・ダ2100m)に出走を予定しています。
「キャロットクラブより転載の許可を得ています」

先週の段階では疲れが残っている感じでしたが、今週はいくらか良くなってきたとのこと。追いきり内容も時計面からだいぶ変わってきたのかなと思えます。2日間涼しかったのですが、また暑くなり、体調維持は難しいでしょうが、来週のレースに向けて頑張って乗りきって欲しいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿