2024年4月17日水曜日

アルシミスト・疲れが残っている感も・・・

24/4/17  木村厩舎

17日は美浦Wコースで追い切りました(84秒8-69秒9-54秒8-39秒8-12秒1)。「予定通り先週半ばはジックリと動かすことに終始し、週末より時計になるところを開始しています。が、これまでの印象からするとまだ疲れが抜けきれていないのかな…と感じる部分がチラホラ見受けられます。食欲がもうひとつで、体の張り感に物足りなさを覚えますね…。とはいえ、進めていく必要はありますから時計を出しつつベースアップを図ろうとしています。今朝はアルセナールとペアを組んで2頭でスタンド前から入り、追走併入の形で動かしました。そこまでハードに動かしたわけではないものの、長めから動かしたことがいい刺激になって何とか上向いてきてくれたら…と思っています」(木村師)5月5日の東京競馬(3歳1勝クラス・ダ2100m)に出走を予定しています。
「キャロットクラブより転載の許可を得ています」

調教はゆっくり行って終いを伸ばす形のようです。食欲がもう一つで、疲れが残っている感じとのことで、急に暑くなった影響も少なからずあるのだと思います。あと2週でどこまで回復して良い状態になるか?がカギになりそうで、頑張って欲しいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿