2022年11月30日水曜日

シャンボールナイト・イルミネーションジャンプSへ

12月3日(土)中山・イルミネーションジャンプS(障害オープン・芝3,570㍍)に上野翔騎手で出走予定。

30日、武井調教師から「今朝は上野翔騎手を背にウッドチップコースに入り、先週同様テンション面に注意して、単走で追い切りました。鞍上との息も合い、道中はリズム良く走れていて折り合いは問題ありませんでした。直線は馬なりでも自らストライドを伸ばし、リズムを保ったままとても良い雰囲気でした。息遣いや息の入りも良く、良い状態でレースに向かえます。
上野騎手からは『今日は何のストレスも無く折り合えたので、ペースが速いかと思いました。今日の時計でこの落ち着きなら、折り合い面は問題なそうです。動きも滑らかで、終いの手応えも良かったです。息も良いですし、すごく良い状態に感じます』との話でした。
馬体重は488㌔。脚もとや歩様も問題ありません。金曜日に中山競馬場に入厩し、スクーリングをする予定です」との連絡があった。

◆出走予定:12月3日(土)中山8R・イルミネーションJS(障害OP・混・芝3570m)上野翔騎手(60キロ)
フルゲート16頭(出走予定全14頭、除外権利持ち1頭)*自身、権利無し

今週のレースに向けて最終調整。折り合って進めていたようですが、実戦では何とも言えず・・・。状態面に関しては良いようです。重賞好走組もおり、簡単には行かないでしょうが、上位目指して頑張って欲しいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿