2022年11月4日金曜日

ダイヤモンドフジ・園田移籍初戦で初勝利

11月4日(金)園田・C2三(ダ1,400㍍)に下原騎手で出走し、6馬身差で初勝利を挙げた。

勝ちタイムは1分31秒7。上がり3ハロン39秒0。
田中一巧調教師から「初のダート競馬でしたが、とても内容の濃いレースをしてくれました。ゲートからタイミング良くスタートを切って、スピードの違いでハナに立って押し切ってくれました。
下原騎手からは『能力検査時に、道中ハミを緩めるとゴールまでそのままだったので、今日は道中でハミを掛けながら進めました。直線で手前を替えた際に内に入りましたが、最後まで余裕を持ったままの走りでした』との話がありました。
先ずは1勝出来ましたので、次で確実に2勝目を挙げられるように調整していきます」との連絡があった。

初ダードだけが心配でしたが、普通に走れていたように感じました。さすがに力が違い初勝利。母がダート馬でしたので、今後ダートの方が良いのか?分かりませんが、まずは次走に向けて頑張って行って欲しいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿