2022年11月25日金曜日

ダイヤモンドフジ・道中でかかり伸びきれず4着

 11月24日(木)園田・C1(ダ1,400㍍)に下原騎手で出走し4着。

田中一巧調教師から「スタートは良かったのですが、内枠2番の二の脚が速く、オーバーペースを避けるため控えていきました。ただ、道中で引っかかり大幅にスタミナをロスしてしまいました。
下原騎手からも『今日は返し馬から気合い乗りが強く、自分のリズムで競馬が出来ませんでした』との話でした。昇級戦で相手も強かったですが、距離も少し長く感じましたので、次走は距離短縮を考えます」との連絡があった。

外枠で先手が取れなかったこともあり、道中かかってしまい伸びきれず4着。ミッキーアイル産駒らしく、気性の激しさが強く出てきている感じで、次は距離を縮めて臨むとのこと。現状はよりスプリンター色が濃くなっているのかもしれません。レース経験を積める分プラスと捉え、次走も頑張って欲しいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿