2022年11月20日日曜日

ハンベルジャイト・初勝利‼

22/11/20  大久保厩舎

20日の阪神競馬では好スタートから2番手へつけていく。勝負どころを持ったまま手応え良く運び、直線で早めに抜け出すとそのまま後続を振り切って優勝。「仕上がりは良かったですし、ここは勝ち切りたいところでしたから、きっちり結果を出すことができてまずは安心しました。ジョッキーは『上手にスタートを切り、スムーズに運べました。スピードのある馬で、まだこれから良くなりそうです』と話しており、今後の成長にも期待したいですね。今日はありがとうございました」(大久保師)前走後に短期でひと息入れて臨んだ一戦でしたが、ジョッキーの積極的な騎乗もあり見事に初勝利を掴んでくれました。調教の様子からは昇級戦でも十分通用するはずですし、何より血統的にもまだこれからの馬ですから、今後も引き続き期待したいと思います。
「キャロットクラブより転載の許可を得ています」

今日は外枠ということもありましたが、馬にストレスをかけることなく、終始スムースに回ってきてくれたことで、終いに抜け出し、もうひと脚使って勝ちきってくれました。まだこれから体力がつき強くなっていく馬。今の時期に勝ててホッとしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿