2022年11月20日日曜日

グレースオブナイル・スローで14着

11月20日(日)福島・五色沼特別(3歳以上2勝クラス・牝・芝1,800㍍)に小沢騎手で出走し14着。

小笠調教師から「スローペースになって展開は嵌まりませんでしたが、上がり3ハロンも悪くなく着順ほどの差は無いと思います。
小沢騎手も『脚質変更が徐々に形になってきました。スローペースで差が縮まりませんでしたが、展開次第でチャンスもあると思います』と好感触でした。
この後の状態に問題なければ、中山2週目の芝2,000㍍(牝)に向かいたいと思います」との連絡があった。

勝ち馬がスローで逃げて流れを作ってのレースで、キレる脚がないため14着は仕方がないと思います。差す競馬でも、道中折り合えていたことが収穫で、展開の助けがあればもう少し頑張れると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿