2022年11月5日土曜日

ロンリープラネット・タイムオーバーシンガリ負け

11月5日(土)東京・2歳未勝利(ダ1,600㍍)に石川裕紀人騎手で出走し14着。

小笠調教師から「デビュー戦で自ら進んで行かなかったので、鞍上にゲートから出していくように伝えてレースに臨みました。ただ、道中で気の悪さを見せてしまい、最後まで集中して走る事が出来ませんでした。今日のレースでタイムオーバーとなり1ヶ月間の出走停止処分を受けましたので、この期間に去勢することも検討したいと思います」との連絡があった。

スタートから出遅れましたが、隣の馬と併走しそうになりながらスピードが上がらず、結局初戦と同じく走る気がなく、タイムオーバーでのシンガリ負け・・・。1ヶ月の出走停止処分になり、この間に去勢することも検討するようです。ボテッとした体型ですし、集中しきれていないことからも去勢によって変わってくる可能性もあり、やった方がいいのかなと個人的にも思います。能力を出して大負けした訳ではないことが救い、去勢に賭けて欲しいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿