2022年8月20日土曜日

シャンボールナイト・勝ちに行き3着

 8月20日(土)新潟・障害オープン(芝2,850㍍)に石神騎手で出走し3着。

武井調教師から「石神騎手からは『今日の競馬は折り合いから飛越まで上手くいきましたが、最終障害がやや窮屈になり、ロスしてしまいました。左の順廻り競馬は合っていると思います』との話がありました。
今日は体調面が良かっただけに勝ち切りたかったです。それでも、レースで折り合いに進境が見えたのは収穫でした。レース後の脚もと等をしっかりと確認し、短期放牧を挟んで秋競馬に向かいます」との連絡があった。
最後の直線で後ろから来た2頭に差され、勝ちに行っての結果3着で、良いレースはしたと思います。少頭数ということで、逆に乗り方が難しかった感もあります。レース後の脚元の無事を祈りつつ秋競馬に向かえればと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿