2022年8月28日日曜日

グレースオブナイル・外枠も響き9着

8月28日(日)2022ワールドオールスタージョッキーズ(2勝クラス・芝1,800㍍)に松山弘平騎手で出走し9着。

小笠調教師から「今回も外枠からの発走で前に壁が作れませんでした。ただ、鞍上が最後までしっかりと追ってくれたので次走に繋がると思います。道中で控える競馬も3戦目となり、徐々に差す競馬が形になりつつあります。北海道開催で頑張ってくれましたので、この後は一息入れる予定です」との連絡があった。
1800m戦は2000m戦と違って1コーナーまでの距離が短くなり、外枠で大外を回らされる苦しいレースでした。荒れば馬場も堪えた感じで、最後は脚が止まりましたが、9着でもそんなに差は付いていないので、良く頑張っていると思います。引退まであと僅か(年内?)ですので、無事に競走生活を終えて欲しいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿