2022年8月17日水曜日

シャンボールナイト・新潟の障害OP戦へ

 今週の、8月20日(土)新潟・障害オープン(芝2,850㍍)に石神騎手で出走予定。

17日、武井調教師から「今朝は石神騎手を背に、ウッドチップコース単走で追い切りました。馬場の外目(8分)に進路を取り、道中は多少行きたがったものの直ぐにコントロールも効き、大きなストライドで走れていました。道中の息遣いや息の入りは良く、馬体も太め感無く良い仕上がりです。
石神騎手からは『行きたがってもコントロールは出来ますし、いつも通りに動けていました。息は良く、好仕上がりだと思います』との話でした。
馬体重は482㌔。脚もとは歩様も含め問題ありません。18日(木)に新潟競馬場へ出発し、現地でスクーリング予定です」との連絡があった。
◆出走予定:8月20日(土)新潟4R・障害オープン(混・芝2850m)石神深一騎手(60キロ)
フルゲート14頭(出走予定全7頭〔未定0頭〕)
今週の新潟障害OP戦へ。想定を見ると7頭立てのようですので、馬群も捌きやすく乗りやすいのかなと思えます。状態も良いようですし、石神騎手に戻り良い結果を期待したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿