2022年8月11日木曜日

シャンボールナイト・来週のレースに向け順調

 11日、武井調教師から「今週は石神騎手が小倉出張中なので、伴騎手を鞍上に単走で追い切りました。道中は馬場の7分どころを大きなフットワークで、折り合いもついて走れていました。息遣いや息の入りも良かったです。

伴騎手からは『良い馬ですね。石神さんが乗り続ける理由が分かりました。今日は適度にハミも抜けて、終いに余裕もあり、とても良い動きでした。今日はゴール後も長めに流しているので、更に息は良くなってくると思います』との話でした。
馬体重は486㌔。8月20日の新潟障害オープンレースに、石神騎手で向かいます。来週木曜に新潟競馬場に入り、金曜に現地でスクーリング予定です」との連絡があった。
8月20日(土)新潟・障害オープン(芝2,850㍍)に石神騎手で出走予定。

08/06 石 神 美南W良 85.8-69.0-53.9-39.1-12.0 G前仕掛け
08/11  伴  美南W良 85.8-69.1-53.1-38.0-12.1 馬なり余力

来週のレースに向け心身ともに順調のようです。意外と暑い時期は体調が良いのかもしれず、脚元の状態も特に問題はないようです。あとは当日、雨が降らないよう祈りたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿