2022年8月20日土曜日

スズナミ・8着で今後について協議・・・

 8月20日(土)新潟・3歳未勝利(芝2,400㍍)に△小林脩斗騎手で出走し8着。

林調教師から「今日のレースは馬場状態に尽きると思います。本馬もゲートをスムーズに出たものの、馬場が重くて前に進んで行けませんでした。また、向正面から他馬の騎手も手が動くほどの消耗戦で、パワーが必要な馬場状態に変化してしまいました。せっかく預けていただいたのに、勝たせる事が出来ずに申し訳ありませんでした」との話があり、今後について協議を行なうことになった。
騎手は馬群の良い位置に付けて回って来てくれましたが、話にもあるように馬場が重く伸びなかった感じで8着。今後について協議を行うとのことで、パワー面からも地方転出でチャンスをということにはならなそうです。1つでも勝てれば古馬になって楽しみあると思っていましたが、思ったほどの鉢の成長もなく、仕方がないと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿