2022年7月2日土曜日

グレースオブナイル・ブービー負け・・・

 7月2日(土)函館・洞爺湖特別(3歳以上2勝クラス・芝1,800㍍)に藤岡佑介騎手で出走し9着。

小笠調教師は「休み明けの前走を使ったことで状態は上向きでした。レース展開も前を見る形でスムーズに運べたので、どこまで脚を伸ばせるかと思いましたが、終いは伸び切れませんでした。
藤岡佑介騎手からは『気が良いタイプでポジションは取れたのですが、道中で脚が溜まりませんでした』との話でした。
中1週で牝限の特別戦がありますので出走させるつもりです。その結果次第で今後の判断をしたいと思います」とのこと。

前走とは違い追走する形になっても、力まずに走れていたように見えたのですが、最後は失速してブービー負けでした。パドックでの周回も前走以上に良く見えただけに、正直良く分かりません。気持ち次第なのか?もう少し走れても良い馬だと思いますので、次走に期待したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿