2021年8月17日火曜日

サーブルオール・阪神ジャンプSを視野に

21/8/17  NF天栄

  • トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては周回コースもしくは坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「先週は疲労回復メインで調整を行っていましたが、その後は徐々に乗り進めています。今朝は坂路に入り3ハロン42秒くらいを課しました。今のところ無理なく動けていますし、悪くはないかなと感じています。萩原調教師と相談した結果、適性等を考えると暮れの大舞台に向くタイプではないと思われますし、賞金を加算した分だけ一般のレースだと斤量を背負うことにもなりますから、諸々を踏まえて考えると9月の中京に組まれている阪神ジャンプSがベストだろうという話になりました。ちょっとタイトですが、そこへ向かうつもりでこの後の調整を行っていければと考えています」(天栄担当者)
  • 「キャロットクラブより転載の許可を得ています」
レース後も問題はなくきているようで、阪神ジャンプSを目指すようです。賞金を加算したぶん平場のOP戦だと斤量を背負わされるので、今後も重賞路線へということになりそうです。無事に行ってくれるだけで御の字です。

0 件のコメント:

コメントを投稿