2021年8月16日月曜日

グレースオブナイル・相手が悪く2着でした

 8月15日(日)札幌・石狩特別(3歳以上1勝クラス・芝1,800m)に吉田隼人騎手で出走し2着。

杉山調教師は「今回も良く頑張ってくれたのですが、勝ち馬にマークされていました。今回は優勝馬が一枚上手でしたね。この後は体調次第で、もう一戦させようと思います」とのこと。

絶妙なペースで単騎逃げが適いやった!と思ったのですが・・・。4角で大外を回ってきた馬の勢いが良く、差されてしまい2着。相手は重賞入着級の馬で、完璧に乗ってやられてしまったので、相手が悪かったとしか言いようがないです。これで3戦連続2着。このクラスでは力は上位の存在になりつつあるので、次は馬場が少し悪化しそうですが、頑張って欲しいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿