2021年8月28日土曜日

グレースオブナイル・優勝


 

8月28日(土)札幌・3歳以上1勝クラス(芝1800m)に▲小沢大仁騎手で出走し見事優勝。


杉山調教師は「惜敗が続いていましたが、最後に決められて本当に良かったです。1000mの通過が62秒1という絶好のペースで、ここまで流れがスローだと向正面で動きがあることも多いのですが、最後までマイペースで行かせてもらえました。展開と3キロ減も効き、直線に入っても安心してレースを見ていられました。この馬は、滞在で馬体も維持出来、洋芝がフットワークにフィットしてくれたと思います。北海道シリーズの最後を勝利で締めくくってくれて本当に良かったです」とのこと。

今週から柵がA➔Cコースへ移動し、先行馬なら内枠が有利な状況で、2枠からスタートを決めて逃げることができたので、終始優位に運べた感じでした。余力があったので、最後の直線で後ろから来ても差し返すと思って安心して見ていられ、見事1着優勝してくれました。距離は違いますが、母同様に先行して抜け出すスタイルで、直線が短いコースが合っているのだと思います。良いレースでした🐎

0 件のコメント:

コメントを投稿