2021年4月14日水曜日

サーブルオール・5月8日の新潟障害OP戦目標

21/4/14  萩原厩舎

  • 14日は美浦南Wコースで追い切りました(67秒9-52秒4-38秒4-13秒0)。「前走後は時間をかけてリフレッシュを図り、その後じっくり乗り込んでもらっていたところ、5月頃の競馬を目指すことができそうな状況にあるということでした。間が空いているので、ひと月ほどの期間をかけて仕上げられればと考えて先週末に連れてきて、2回新潟開催で組まれているレースを目指して調整を進め出しました。今朝はウッドチップコースにて単走で動かしていますが、最初としては悪くなかったと思います。体にゆとりがありますし、徐々に仕上げていくつもりです。五十嵐とも相談していますが、障害練習の回数はそこまで多くなくてもいいタイプということなので、レースまでの間に頃合いを見て取り入れようと考えています」(萩原師)5月8日の新潟競馬(4歳上障害オープン・芝2890m)に五十嵐騎手で出走を予定しています。
  • 「キャロットクラブより転載の許可を得ています」
5月8日の新潟障害戦を目標に進められるようです。最初としては悪くないとのことで、辛口の調教師さんですので、良い感じなのかなと捉えても良さそうです。障害戦は未勝利を勝ったらすぐOPなので、相手関係は分かりませんが、良いレースをしてくれると思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿