2021年4月28日水曜日

シャンボールナイト・今週の障害線へ

 今週の、5月2日(日)東京・障害未勝利(4歳以上・混・ダ3,000㍍)に石神騎手で出走の予定。

28日、武井調教師は「今週も石神騎手を鞍上にウッドチップコースにて2頭併せで追い切り、追走から馬なりで併入しています。先週末の坂路では引っ掛かっていたので、今日は折り合いを重視しながら騎乗してもらいました。ただ、出だしからかなり行きたがっていて鞍上も抑えるのに必死でしたが、3コーナー付近から馬が徐々に納得し、4コーナーでは良い形で走れていました。直線の動きもストライドが大きく、道中の息使いや息の入りもとても良かったです。
石神騎手からは『先週と違って前半は抑えるのに苦労しましたが、途中から落ち着いてくれて、ハロン14秒を超えるペースからは上手く折り合えていました。そのあとは全身を使えていて、終いのアクションも良かったです。レース当日も今日ぐらいのテンションで走って欲しいですね』との話しでした。
脚もとや歩様は変わりなく、馬体重は482㌔です。明日東京競馬場に入厩し、現地で障害練習を行ってからレースに臨む予定です」とのこと。

今週の障害線へ。明日東京競馬場で障害練習を行ってからレースに臨むようです。相変わらず気性面は心配ですが、今回はダートの障害戦なので、少しは良い条件になると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿