2021年4月28日水曜日

スズナミ・山元トレセンで調整中

24日から山元TCへ移動し調整されている。

28日、牧場担当者は「入場後も体調は安定し、今日から坂路コースで跨がり始めています。昨日、来場した林調教師から『馬の状態を見ながら乗り進めて欲しい』との指示を受けていますので、早期デビューに向けてしっかりと調整していきます。現在の馬体重は416㌔」とのこと。
林調教師は「放牧後の状態を確認してきました。トレセンでの環境変化やゲート試験での疲労もあり、メンタル面も一度リフレッシュしてから進めてもらうようお願いしています。加えて馬体の成長も必要だと思いますので、馬の状態を見ながら帰厩時期やデビューについて決めていきたいと思います」とのこと。

山元トレセンで調整中。馬の状態を見ながらデビュー時期は決めていくようで、少しゆっくりするかもしれません。走りそうな馬でゲート試験もクリアしているので、慌てることはないと思います。とにかく無事に過ごしてもらうことが一番。

0 件のコメント:

コメントを投稿