2021年4月14日水曜日

スズナミ・ゲート試験に合格

14日、林調教師は「先週は、ゲートの前扉を開けた状態から枠入りし、前後を閉め駐立させてから扉を開ける、といった練習を行い、徐々に段階を踏んで行きました。先週末に一度発馬まで確認出来ていたので、今朝ゲート試験を受けてみたところ、見事一発で合格してくれました。少しずつ納得させながら練習を重ねてきた効果もあって、比較的平常心を保って試験に臨めていました。ここまで、馬にとってかなりストレスが掛かっていたと思いますので、いったんリフレッシュ放牧を挟む予定です。ただ、ここからどう心身共に変化していくのかを確認したいので、直ぐには出さず在厩で様子を見ます」とのこと。

ゲート試験に合格。これでひと安心で、ゲート練習は腰に負担がかかるので、リフレッシュしてデビューを迎えてくれたらと思っています。とにかく無事に過ごしてくれることが一番。

0 件のコメント:

コメントを投稿