2021年4月7日水曜日

スズナミ・ゲート練習

3月31日から、美浦TCにてゲート練習を中心に調整を行っている。

4月7日、林調教師は「トレセンの新しい環境にも早く対応し、先週からゲート練習を開始しました。現在はゲート通過や扉を閉めての駐立、機械開けまで進めています。ただ、母の性格に似て繊細で神経質な面を見せているので、一気に詰め込めることはせずに、馬と相談をしながら強弱を付けていきます」とのこと。

ゲート練習中心の調整。母の性格に似て繊細で神経質な面を見せているとのことで、慣れが必要なのかなと思います。母は小柄でも走った馬ですので、似てる面があるということは良いこと。先ずは、無事にゲート試験までクリアしてくれえばOKです。

0 件のコメント:

コメントを投稿