2021年4月6日火曜日

ラブシックボッサ・疲れも見せず元気


BTCで調整中。坂路中心に15秒ペースを消化しており順調。3月最後の週から屋外馬場が開場となり、ここから長目のメニューも乗り出していく予定。

担当者は「引き続き坂路で3ハロン15-15-15を消化しており、疲れも見せずコンスタントに強目を消化することが出来ています。屋外馬場が開場となりましたので、30日(3月)にさっそく1600mのコースに入り、馬場見せ程度に普通キャンターの調整を行いました。ここからは坂路メインで乗りつつも、長目のメニューで3~4ハロン15-15を乗り出し、息を作っていこうと思っています。運動量が増えても飼喰いは落ちていませんし、コロンとしていた馬体が引き締まって良くなってきました。ペースが上がるにつれて少しうるさい面を見せ始めていますが、元気と前向きさの表れだと思いますので、良い方向に繋げていきたいです」とのこと。

15-15まで乗り込まれても、疲れを見せず元気なようなので、だいぶ体力もついてきたのだと思います。後ろ脚の踏み込み具合も粘力が合って、イメージどおりになってきおり、長く脚が使えるような馬になると思います。このまま無事にいってくれれば、楽しみな馬。

0 件のコメント:

コメントを投稿