2020年9月30日水曜日

サーブルオール・障害レースに向けてじっくりと

20/9/30  萩原厩舎

  • 30日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒3-53秒5-39秒5-12秒5)。「先週入ってきて、まずはじっくりと動かし出しています。飛越の確認は早くて今週末からが好ましいかと思い、レースで乗ってもらう予定にしている五十嵐とも相談して、目標を新潟の最終週に置くことにしました。その方が馬のコンディションを整えるためにも、飛越のチェックをしていくにもスケジュール的に余裕を持てますからね。そのうえで、今朝は五十嵐に跨ってもらったうえで追い切ることにしました。落ち着いてきているからなのか迫力はもうひとつですが、ある程度のところで整えて向かえるように持っていければと考えています」(萩原師)
  • 「キャロットクラブより転載の許可を得ています」
新潟最終週の障害レースに向けてじっくりと調整して行くようです。試験はクリアしているので、飛越も問題なくできると思うので、あとは長い距離を走るので、スタミナをつける調教で体を作って行くのだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿