2023年11月29日水曜日

ハンベルジャイト・今週も坂路で速い時計を出し順調

23/11/29  大久保厩舎

29日は栗東坂路で追い切りました(50秒4-36秒7-23秒8-12秒0)。「今朝は坂路で追い切りました。まだ体には少し余裕があるため、単走でビシッと負荷をかけていきました。全体は先週と同じ50秒4を計測しており、終いも12秒0と速いラップでしっかり動けていました。トモの状態は変わらず安定していますし、この中間も順調に来ることができましたから、あとは1200mという条件もプラスに出てくれればと思います」(大久保師)12月3日の阪神競馬(3歳上2勝クラス・ダ1200m)に西村淳騎手で出走を予定しています。
「キャロットクラブより転載の許可を得ています」

今週も坂路で50秒台の追いきり時計であり、帰厩当初のトモの踏み込みの状態は問題はない感じです。パワーを生かすには阪神コースの方が良い感じもし、スプリント戦に対応できれば面白いと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿