2023年11月1日水曜日

アルシミスト・まだ乗り込みは足りずじっくりと

23/11/1  木村厩舎

1日は美浦Wコースで追い切りました(85秒5-70秒1-55秒6-40秒8-13秒1)。「今週はスタンド前からスタートして長めからジックリと動かしています。早くても月末くらいの競馬を考えているものの、現状は歩様の硬さが目立ち、また乗り込み量がリンクしてくる部分でもあるベースが少し低めに感じる状態です。それなので競馬へ向けてドンドン攻めていくというよりは、少しでも質の良い走りができるようにベースをあげていくことに重きを置いています。また、もっともっとと求めすぎてしまうと、ちょっとヘソを曲げそうな雰囲気も感じさせますね…。そのあたりはオルフェーヴルの子どもということもあるのでしょうか…。単なる血統的なことではなく苦しい部分があるのかもしれません。何にせよ、辛くさせないようにしなければいけませんから、心身のバランスをよく見つつ慎重に進めていきたいです」(木村師)
「キャロットクラブより転載の許可を得ています」

まだ乗り込みは足りていないようで、ジックリと動かしている段階です。あまりやりすぎるとヘソを曲げそうな雰囲気もあるとのことで、木村調教師の見立ては凄いなと感じました。1週ごとに少しづつ良くなっていってくれれば御の字だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿