2023年11月9日木曜日

アルシミスト・早ければ東京最終週の芝1800m戦でデビュー

23/11/9  木村厩舎

8日は美浦Wコースで追い切りました(85秒5-70秒4-55秒3-40秒4-13秒1)。9日は軽めの調整を行いました。「水曜日の中盤くらいの時間帯に馬場入りし、ウッドチップコースにて単走で追い切りを行いました。長めの設定でジックリ動かしていますが、終いの動きには少し物足りなさがあります。スピードがもしかすると少し足りないというところもあるのかもしれませんが、根本はベースの低さがそうさせているのだろうとは思いますので、この後もコンスタントに動かしながら上げていければと考えています。そのような状況なので、目標は早くても今開催の最後のほうかなと考えています」(木村師)今のところ26日の東京競馬(2歳新馬・芝1800m)に出走を予定しています。
「キャロットクラブより転載の許可を得ています」

長めをじっくり動かしている調教で、先週とほぼ変わらずのラップタイムで、終いの動きは少し物足りないとのこと。日曜日には坂路でも乗られており、来週以降少しでも上がって行ってくれることを願うしかありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿