2023年11月15日水曜日

アルシミスト・併せ馬を行い良化

23/11/15  木村厩舎

15日は美浦Wコースで追い切りました(99秒4-68秒9-54秒0-39秒2-12秒3)。「先週まではまだ下地部分で物足りなさが目立つかな…と思い、自分のリズムで動かしトレーニングしていくようにと単走で大きく動かすようにしていましたが、今週は踏み込むことにしました。というのも、食欲が徐々に出てきて、最初の頃よりドシッと感が出てきたかなと思えました。また、テンションを上げずに進めていたものの、むしろちょっとノンビリしているかなとも思えたので、一気に行ってみようと思い、3頭の真ん中に入れています。実際のところそのシチュエーションに対応でき反応は見せてくれました。それでも、ドンっと来たものがそのあと長くは持続しなかったですね。この様子を見ていてもやはり中身を補う必要があるなと再認識しました。当該週ではなく今日やっておいて良かったなと思いましたし、今日の調教が刺激になってまた一段階あがってきていいはずなので、良化に期待したいです。今のところ来週の1800m戦にルメールジョッキーで予定しています」(木村師)今のところ26日の東京競馬(2歳新馬・芝1800m)にルメール騎手で出走を予定しています。
「キャロットクラブより転載の許可を得ています」

今週は3頭併せの真ん中から追われ、ラストがだいぶ良くなったのかなと数字だけを見れば思えます。馬なりですが、坂路の時計も1週ごとに詰めてきていますので、じっくりと厩舎で乗り込んでくれた木村師には感謝しております。とにかくまずは無事にデビュー戦を迎えられるだけで御の字だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿