2022年12月10日土曜日

ハンベルジャイト・ブービー負け

22/12/10  大久保厩舎

10日の中京競馬ではゆっくりしたスタートから行き脚つかず道中は後方2番手から。直線は外へと持ち出して脚を伸ばそうとするが、追い出してからもなかなか差を詰めることはできず12着。「う~ん、スタートで後手を踏んで後方からになってしまいましたが、あのポジションなら終いに伸びてくれないといけないんですけどね…。芝のここでどれだけやれるか楽しみにしていたのですが、今日の競馬を見ると現状ではダートの方がいいということなのでしょうか。今日はこのような結果となり本当に申し訳ありませんでした」(大久保師)血統面から初めての芝でもと期待を持って送り出したのですが、後方から進める形で終始見せ場がありませんでした。今日は残念な結果となりましたが、これから成長して力をつけてくれればまた違ってくるかもしれませんから、悲観せずまた巻き返してほしいと思います。この後は馬体を確認してから検討していきます。
「キャロットクラブより転載の許可を得ています」
スタートでぶつけられて後方からのレースになったとはいえ、終いの伸びがモノ足りず・・・。やはり芝向きではない感じがします。芝スタートだったダート戦では良い感じに見えたのですが、芝馬同士のレースだとまたスピードが違うのかもしれません。ダートで頑張って欲しいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿