2022年12月3日土曜日

シャンボールナイト・失速し8着

12月3日(土)中山・イルミネーションジャンプS(障害オープン・芝3,570㍍)に上野翔騎手で出走し8着。

武井調教師から「昨日と今朝のスクーリング時には、落ち着きも合り良い雰囲気でした。ただ、競馬になると、折り合いが難しく道中で引っかかってしまったようです。今日のようなバンケットのある競馬場だと、スムーズに走れないと直線で苦しくなってしまいます。
上野翔騎手からは『いったん先頭に立った時はハミも抜けたのですが、終始ハミを噛んでいました。最後はバテてしまいましたが、それでも自ら伸びようと頑張っていました』との話でした。
最後は良く粘って8着をキープしてくれたと思います。レース後の脚もとを確認し、来年の競馬に向けて放牧に出します」との連絡があった。

アップダウンの激しいコースが初めてで、折り合いを欠いたこともあって、最後は失速し8着でした。重賞上位馬が揃っていたレースで、相手も強かった感じです。来年の競馬に向けて放牧とのことで、脚元に大きな問題が出ないよう願っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿