2022年12月13日火曜日

ダイヤモンドフジ・5着・・・

12月13日(火)園田・C1特別(ダ1400m)に下原騎手で出走し5着。

田中一巧調教師から「今回は先行馬が揃っていたので、下原騎手と相談して折り合い面を重視した競馬をすることにしました。ただ、最初のホームストレッチからケンカになってしまい、道中のスムーズさを欠いてしまいました。
下原騎手からは『強力な逃げ馬がいたので番手から進めるつもりでしたが、上手く収まりませんでした』との話でした。
馬の能力は高いのですが、テンから促して行くと抑えが効かなくなる恐れもあり、なかなか結果を出せずに申し訳ありません」との連絡があった。

スタートから挟まれ折り合いを欠き、最後も伸びず5着・・・。結果論になりますが、スローだったので行ってしまった方が良く、結局は控えても折り合いを欠くので、難しいところです。まあ、それでも現状は力不足で、折り合いを欠いても勝ちきれるほどの体力UPが必要な気がしています。辛抱強く使って貰ってレース経験を積んでいってくれれば、変わってくるかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿