2022年10月1日土曜日

ハンベルジャイト・3着・・・

22/10/1  大久保厩舎

1日の中京競馬ではスタートを五分に出て道中は好位を追走。手応えを残したまま直線に向かうが、いざ追い出してから伸び切れず3着。「う~ん、ここは期待して送り出したのですが、ジョッキーの話では『決して硬いというわけではないけど、この前よりも踏み込みが浅く感じました』とのことで、その分最後は伸び切れなかったようでした。それでも『競馬が上手だし、すぐにチャンスは来る』とも言ってくれましたから、また次で改めて期待したいと思います。いい結果とならず申し訳ありませんでした」(山口助手)初戦の内容からここも引き続き勝ち負けを期待していたのですが、追ってから伸びあぐねてしまい、前の2頭との差を詰めることができませんでした。案外な内容に終わってしまいましたが、能力は確かな馬ですから、次走でまた改めてという気持ちです。この後は馬体をよく確認してから検討していきます。
「キャロットクラブより転載の許可を得ています」
目に見えない疲れが残っていたのか?行きっぷりも悪く、最後の直線でも伸び倦ねて3着まででした。欲を言えば、胴長タイプなので、スムースに走らせて欲しかったところですが、いずれにせよ今日は完敗でした。
リフレッシュして次走以降期待したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿