2022年10月29日土曜日

シャンボールナイト・折り合いを欠き4着・・・

10月29日(土)新潟・障害オープン(芝2,850㍍)に石神騎手で出走し4着。

武井調教師から「このクラスでは力上位なのですが、自分との戦いに今回も負けてしまいました。次走に向けて馬具などで改善してみます。また、石神騎手からは『スタートから頭が高い走りのままで、道中の折り合いにとても苦労しました。1周目のホームストレッチ過ぎでポジションを少し下げたかったのですが、飛越が大きく速いので想定より前方になってしいました。2周目の向正面に入ると今度は集中力が途切れてしまいました。直線で再度走る気を見せたものの、前半のロスとポジションの影響で、余力が残っていませんでした』との話がありました。
この後は石神騎手からの進言もあったので、短期放牧を挟んで中山に向かう予定です」との連絡があった。

スタートして最初のコーナー辺りから頭を上下に激しく振ってしまい・・・。今回は惨敗も覚悟したほど折り合いを欠いていましたが、何とか4着に粘り込んだ感じでした。馬も生き物なので、機嫌の悪いときもあるでしょうし、今日はしかたがなかったと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿