2022年5月7日土曜日

ラブシックボッサ・前進はなく8着・・・

 5月7日(土)新潟・3歳未勝利(混・芝1,400㍍)に武藤騎手で出走し8着。


伊藤大士調教師は「今回の条件が血統面や脚質からピッタリだと思っていただけに掲示板を外したのは本当に残念です。ゲートからの行き脚が付かず、好位から競馬を進められなかったのが全てです。次走は馬具の装着も含めて、調教から様々な事を工夫していきます。優先出走権が取得出来なかったので、短期放牧を挟み次走に向かいます。休み明けは、もう一度1,400~1,600㍍に出走させるつもりです」とのこと。

先行できなかったにせよ、終いはもう少し脚を使って欲しかったところ・・・。スピードが足りないと感じた1戦で、やはり血統面・後ろ脚の感じからもダート向きなのだと思います。時間はあまりないので、今日の1戦を見てダートで勝負を賭けて欲しいと個人的には思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿